2017年5月11日、ほぼ日刊イトイ新聞さんで糸井さんとの対談を記事にしていただきました。

2017年4月25日、育児イラストエッセイ「ヨチヨチ父」(赤ちゃんとママ社)が発売されました。

2017年3月3日発売の雑誌 月刊MOE(白泉社)で、ヨシタケシンスケ特集を組んでいただきました。描きおろし絵本が付録についています!

2016年12月6日発売の雑誌 ダ・ヴィンチ(KADOKAWA)に、特集内イラストと描きおろし4ページのお話を描かせていただきました。

ヨシタケシンスケのLINEスタンプができました。こちらです!

季刊「飛ぶ教室」(光村図書)46号から、連載「日々憶測」がスタート!

隔月刊「暮しの手帖」(暮しの手帖社)荻上チキさんの連載にイラストを描かせて頂いています。

2016年7月2日(土)発売の月刊MOE 8月号(白泉社)のとじこみ付録に、描きおろしシールを描かせていただきました。インタビューも掲載!

2016年4月22日(金)ブロンズ新社より発想絵本第3弾「このあとどうしちゃおう」発売!

2016年3月7日(月)グラフィック社より、2002年に自費出版した幻のスケッチ集「デリカシー体操」が復刊!

2015年10月8日(木)ブロンズ新社より第5弾絵本『もうぬげない』が発売。

2015年9月18日(金)PHP研究所より第4弾絵本『ふまんがあります』が発売。

「本屋さんで探す 明日のカルタ」(主婦の友社)という本にイラストを描かせていただきました。

パンタグラフにて造形制作として関わってきたものが、「パラレルワールド御土産帳」という本になりました。

「鼻のせいかもしれません」(筑摩書房)という本にイラストを描かせていただきました。

「世界を平和にするためのささやかな提案」(河出書房新社)という本に寄稿させていただきました。

初めてのアニメーション作品を作りました!「恋なんです」という歌のPVです。4月末にアニメのDVD付きのCDが発売になります。こちらでちょっとづつ公開しています!

季刊「飛ぶ教室」(光村図書)第41号 に、5ページの短編「生涯で5回も貝にはさまれた男の話」を描かせていただきました。

六本木にある21_21 DESIGN SIGHTにて2015年2/20〜5/31まで開催された「単位展」に作品を出品しました。

絵本第3弾となる「りゆうがあります」、PHP研究所さんから発売中です!

ポプラ社さんの月刊PR誌「asta」で、イラスト「頭の中書店」を連載しています。こちらで見ることができます。

「第8回(池田晶子記念)わたくし、つまりNobody賞」を受賞しました!ありがとうございます!

月刊 赤ちゃんとママ(赤ちゃんとママ社)にてイラスト「ヨチヨチ父」を連載しています。

絵本第2弾「ぼくのニセモノをつくるには」、ブロンズ新社さんから発売中です!

イラスト集「そのうちプラン」、遊タイム出版さんから発売中です!

週刊文春(文藝春秋)土屋賢二さんの連載コラム「ツチヤの口車」にイラストを描かせていただいてます。

海堂尊さんの著書「ゴーゴーAi」(講談社)にイラストを描かせていただきました。

ひこ・田中さんの著書「レッツとネコさん」「レッツのふみだい」「レッツがおつかい」(そうえん社)にイラストを描かせていただきました。

「ブラック会社限界対策委員会」(パルコ出版)という本を描かせていただきました。会社員のための悩み相談みたいな本です。

海堂尊さんの著書「トリセツ・カラダ」(宝島社)にいろいろイラストを描かせていただきました。